「キャリアコンサルタント独立開業セミナー(DVD版)」発売開始!

キャリアコンサルタント

独立開業セミナー(講義DVD)

 全国初、待望のキャリアコンサルタント実務家養成講座!
いまの知識だけでキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)としてやっていける自信がありますか?

営業・経営・実務・法令
の4つをすべて網羅した実践型教材

 ・資格はとったが、どのように業務としておこなっていいかわからない。
・資格を取ろうと思うが、どのように仕事として活用していくのか知っておきたい。
 

キャリアコンサルタントの疑問や不安を一気に解消!不安を自信に変わります。
 
全国初、キャリアコンサルタント資格を120%フル活用するための
「虎の巻」講義DVD(くわしいテキスト、資料集セット) 
申込はメールフォームから
この講義DVDで仕事の受注から業務の実践、法令知識まで完全網羅  
PIC_0002.JPG

講義内容は、
 

〔第1部〕キャリアコンサルタントの営業と経営のノウハウ

 仕事の受注・依頼、営業計画を立てて仕事として成功するための秘訣を実際にキャリアコンサルタントとして活躍する講師が自らの体験を踏まえてわかりやすく講義 


〔第2部〕キャリアコンサルタントの実務
  

・セミナー講師としてすぐに使える「オリジナルのセミナー資料」を活用して、講義の進め方を事細かく解説。そのままオリジナル資料を活用して企業や行政機関主催のセミナーを実践できるように構成。 

・実際に仕事としてキャリアカウンセリングを行う際の注意点や心構えなど「カウンセリング五訓」「カウンセリング 前チェックリスト」「カウンセリング後 振り返りシート」を使った解説。
 


〔第3部〕キャリアコンサルタントの法令実務   

履歴書にはどこまでかかなければならないのか?
採用内定の法的な意味は?社会保険や労働保険に入れる基準は?
雇止めになった。年次有給休暇を取得できない。解雇予告手当の請求要件は?
派遣と請負と出向の違いは?

など就職支援を行う際には、さまざまな労働法令関連の質問を受けます。
このような質問に「まったく分からない」では、相談者の信頼を勝ち取ることも、企業専属のキャリアコンサルタントになることも不可能です。
 

法令に関してキャリアコンサルタントが最低限知っておくべき知識を教科書的ではなく、実践的相談事例にそってわかりやすく解説。法令はこの講義内容で完璧です。

教材は充実の5時間講義をボリュームのあるテキスト・資料集
(講義時間約5時間 テキスト48ページ 資料集 37ページ) 

講師紹介

 野口 博之(のぐち ひろゆき)  
PIC_0002.JPG LLPマイグラント 代表 
 生年月日   1961年生まれ
 
略  歴
   昭和59年より平成元年まで法律系合同事務所に勤務
 
  平成 4 年   野口事務所開業
 
  平成18
     LLP マイグラント設立  

 
現在は、キャリアコンサルタントとして企業経営者や再就職希望者を対象として各種セミナー・研修の講師業を行う一方会社顧問として活躍中  
セミナー専門分野  
●キャリア開発 ●就職支援 
            ●管理者のメンタルヘルス
           
●職場定着支援 
          ●就業規則など雇用に関るリスク管理
                  
            ●安全衛生管理

資  格      CDA(キャリアコンサルタント)
              2級DCプランナー      
          
RST(労働省式安全教育)トレーナー      
          心理相談員
衛生管理者
          
特定社会保険労務士
          行政書士 

実  績 
【講 演】
      
    霧島酒造安全教育セミナー
      
    長崎県コンクリート協会安全教育セミナー
      
    最適賃金セミナー(各事業所向け)
      
    社会保険労務士対象人事考課者トレーニング
                    
    日本マンパワー社会保険労務士開業講座
      
    福岡県高齢期雇用就業支援センターキャリア開発セミナー
    福岡県高齢期雇用就業支援センターセカンドキャリアセミナー               
   (財)産業雇用安定センターキャリアセミナー
      
    JT早期退職者向けキャリアセミナー

    中学生・高校生・大学生進路支援セミナー
    
高校3年生社会人マナーセミナー
    ハローワーク就職支援セミナー      
    九州共立大学労働基準法・年金セミナー 
      
    KCS福岡情報専門学校社会人としての心構えセミナー
              
    ほか
若者就職支援施設における
 
キャリアカウンセリング、
中高齢者能力開発施設におけるキャリアカウンセリングを多数実


 
村上 宏史(むらかみ ひろし)    

PIC_0006.JPGむらかみ社労士・行政書士事務所 所長
    
特定社労士研究会 代表
 

・労務管理の企業顧問を務める一方、年間約250件の労働相談を受け、労働局でのあっせん代理などの労働民事法務業務を昨年8件受任。未払い賃金事件、退職金事件、パワハラ事件、就業規則の不利益変更事件などを担当
    

・社労士の上級資格である特定社労士の試験対策問題集の執筆
    
・第1回、第2回特定社労士試験の解答・解説執筆
    

・特定社労士実務セミナー講師
・労働問題に関する各種セミナー開催    

・労働法令に関する実践的な解決提案とわかりやすい解説には定評がある。 
           
くわしい講義内容
 

第1部  営業と経営のノウハウ
  

 キャリアコンサルタントの資格をとったからといって、いきなり依頼者が来ることはありません。これは、キャリアコンサルに限らず、弁護士であろうと医者であろうと資格職はみな同じです。そして、どの資格者であっても成功者と失敗者は必ずいます。

 資格者として成功するには、技術力だけではだめで、それ以上に宣伝力が大きく影響します。

 いたずらにコストをかけたり、ターゲットを絞らない宣伝営業は論外ですが、短期間にできるだけコストを抑えて、効率的に活動することが勝ち組、負け組の分かれ目です。
 

 キャリアコンサルタントがどのようにして営業活動を行えば、依頼を受け、関連企業や関連行政外郭団体をふやすことができるのか。そういった疑問にたいして、現在企業顧問や行政外郭団体の専任講師として活躍するプロのキャリアコンサルタントが自らの成功例、失敗例をもとに徹底解説します。
 

 その他、報酬額をどのように設定すればよいのか、事業計画をどのように設計すればよいのか、セミナーの運営方法、その他、キャリアコンサルタントとして独立開業を目指す方に必要な営業・経営知識の実践的ウラ技満載です。
 


 
第2部 キャリアコンサルタントの実務 

 キャリアコンサルタントとしての活動のメインは、セミナー講師業とキャリアカウンセリングの2つです。
 

 セミナー講師業について、「人前で話すのはちょっと・・・」「セミナーなんてどのように組み立てていいのか分からないし、不安だ。」という方、ご安心下さい。
キャリコンサルタントをメイン業務としたLLPマイグラント独自のセミナー資料を使って、どのような構成で、どのように話し、参加者へどのように対応したらよいのかなど、1シート毎に細かく解説します。慣れないうちは、マイグラントの独自資料をそのまま使って、セミナーを開催することのできるようにしています。ご自身で自信がつけば、どんどん改良を加えて、あっという間に人気講師への道を広げていってください。 

 キャリアカウンセリングを始めると、講習では学ばなかった事例や問題も多々発生します。現場で多くの相談を対応してきた
LLPマイグラント代表の野口が、自らの経験をもとに信頼され感謝され、仕事として達成感が得られるキャリアカウンセリングの極意を披露します。「カウンセリング五訓」「カウンセリング前 チェックリスト」「キャリアカウンセリング後 振り返りシート」は、実務に即活用できます。


 
 第3部  キャリアコンサルタント 法令実務  

 就職支援をおこなっていると、
履歴書や経歴書は法的にはどこまで記載すべきか、
採用内定と正式採用にはどのような違いがあるのか、
パートは社会保険や労働保険に加入できないのか
などの相談は当然受けますし、労働問題(雇止め、年次有給休暇の付与、解雇予告手当、在職中の転職、配置転換)の相談もあります。派遣社員と請負、出向と配転など就業形態に関する相談もあり、労働関連の知識は、最低限知っていなければ、自信をもって業務をおこなうことは到底できないでしょう。
 

 そこで、第3部、キャリアコンサルタント 法令実務として、労働問題に関する企業顧問や労働相談を手がける労働法令のスペシャリスト、特定社会保険労務士・行政書士の村上が、キャリアコンサルタントとして知っておいていただきたい法令知識を、具体的相談事例をもとにして、おもしろく、楽しく、わかりやすく解説します。


 これで、不安を払拭して営業活動、業務を難なくこなせるようになるでしょう。
 


〔販売価格


 通常価格84,000円⇒年内特別価格 52,500(消費税・送料込) 

お申込は、下記ホームページ、
LLPマイグラント  もしくはメールフォームから

http://www.k5.dion.ne.jp/~look/dvd.html